雑誌広告.jp 雑誌広告の価格・方法・掲載の手順が分かる情報サイト「雑誌広告.jp」
雑誌広告.jpトップ
雑誌広告とは
雑誌広告スペース
雑誌発行サイクル
雑誌広告掲載方法
雑誌広告料金
雑誌広告進行
雑誌媒体資料

雑誌広告.jpトップ雑誌発行サイクル

 
雑誌広告.jp見積フォーム

【雑誌広告業界リンク】

オススメ便利サイト

雑誌発行サイクル

【雑誌発行サイクルからみた特徴】

雑誌発行サイクル(週刊誌・隔週誌・月刊誌・MOOK・季刊誌)

発行部数が多い(多くの人が読んでいる)と言えば週刊誌だと思います。だからといってクライアント様が週刊誌だけに掲載するということはありません。雑誌それぞれ特性がありますので、広告・キャンペーンの目的に合わせて雑誌を選択するのが広告媒体を選択するうえでは重要です。

週刊誌

毎週発売される雑誌。短期間でたくさんの人に露出できます。読者層は月刊誌・季刊誌に比べてターゲットを絞り切れていないことが主。基本保存性は高くない。

月刊・隔週誌

ファッション・コスメなどわりと市場が大きい業界にターゲットを絞ったジャンルの雑誌叉は情報誌が主。

季刊誌

月刊誌までの市場がないジャンルは季刊で発行されることが多い。月刊誌に比べればかなり内容を絞り込んだ雑誌が多いです。書店に長期間置かれるので反響も長期に見込めます。専門性が高いため、雑誌の切り口が広告主様と合えば、ダイレクトに目的のターゲットにアプローチできます。

増刊・MOOK

単発的な発行物。雑誌の人気企画を1冊にまとめたり、流行の情報を1冊にまとめたりした雑誌。月刊誌などの定期的な発行物に比べ内容を絞り込んだ雑誌が多いです。書店に長期間置かれるので反響も長期に見込めます。


 
 Copylight(C)2008 Advertising Agency FREIA INC. All Right Reserved. ┃雑誌広告.jpサイトマップ広告代理店フレイア広告代理店 大阪アドネットワーク