雑誌広告.jp 雑誌広告の価格・方法・掲載の手順が分かる情報サイト「雑誌広告.jp」
雑誌広告.jpトップ
雑誌広告とは
雑誌広告スペース
雑誌発行サイクル
雑誌広告掲載方法
雑誌広告料金
雑誌広告進行
雑誌媒体資料

雑誌広告.jpトップ雑誌広告スペース

 
雑誌広告.jp見積フォーム

【雑誌広告業界リンク】

オススメ便利サイト

雑誌広告スペース

【一般的な広告サイズ・スペース】

雑誌広告スペース一覧

広告スペースの料金について

雑誌の広告スペースはクライアント様の予算に合わせて広告スペースを選択する事が可能です。スペースが大きければ大きい程金額が高く、小さければ小さい程安くなります。小さいスペースは面積で換算すると大きいスペースより割高になります。

また、色数によっても金額が異なります。4色カラー、2色、1色があり、色数が多ければ多い程金額は高くなります。

広告スペースの露出度

雑誌を購入した読者が、必ずしも広告を見てくれるかは分かりません。記事の内容などによりページを飛ばしてしまう場合もないとは言えないのです。読者の方に、少しで広告に接触する確率を高めるためには、大きいスペースにすれば良いのです。

また、雑誌媒体はブランドイメージを伝える目的としても有効と言われております。それぞれ業界に存在感の強い会社様はブランドイメージづくりという理由で、あえて競合他社よりも大きいスペースで出稿されるたり、逆に新規参入会社様があえてそれを行う場合なども。

【雑誌広告の特殊面・特別な手法】

雑誌高校の特殊なスペース

なによりその露出度が人気

特殊スペースは、雑誌広告の中では露出度が非常に高いスペースです。ですので大手企業様、専門誌であればその業界大手企業様がブランドイメージの向上を目的とした展開によく利用されます。上記広告スペースの中では表3が一般的に金額が安いです。

【その他の雑誌広告の方法】

ハガキ

広告の資料請求やアンケートを、読者が簡単にできるようにハガキを付けます。主に学校・保険・通信教育などのクライアント様が利用されます。ハガキを差し込むことで、広告ページが開きやすくなり、広告の接触率もアップ致します。広告ターゲットの年齢が高い場合には特に申込率を上げるために、有効な手法と言われております。

Book in book

雑誌と一緒に入れる小冊子をまるごと1冊広告とすること。クライアントが作成したパンフレットなどを直接閉じこむことも可能です。

サンプリング

雑誌に化粧品や入浴剤といった商品サンプルを挟み込む広告手法。

インターネット連動広告

雑誌のインターネットサイトを雑誌を一緒に掲載する。誌面とセットで行うケースは、媒体費がリーズナブルな価格で出稿できる割合が高い。

カスタマーBook

1冊まるごとクライアント様の雑誌として発売されます。


 
 
 Copylight(C)2008 Advertising Agency FREIA INC. All Right Reserved. ┃雑誌広告.jpサイトマップ広告代理店フレイア広告代理店 大阪アドネットワーク